当院における新型コロナウイルス感染について(令和4年5月31日)

2022年5月31日

5月31日、当院スタッフからさらに1名が新型コロナウイルスに感染したことが確認されました。発熱などの症状はなく、現在は自宅待機をしております。31日以前に当院に来院され、体調にご不安がある方はお声がけください。

当該スタッフに関わる濃厚接触者はなく、再度院内の消毒も行っております。当院におきましては引き続き感染の防止と安全を最優先し業務を行ってまいりますが、人員不足による一部診療の縮小なども検討しております。これまで当院では感染防止策の徹底を行っておりましたが、このような事態となり皆様方には多大なるご迷惑をお掛けしますことをお詫び申し上げますとともに、何卒ご理解・ご協力賜りますようお願い申し上げます。

• 診療予約はこちら

モバイルサイトはこちらのQRコードをご利用ください。

• ご案内

診察について

当院では時間予約制を導入しており、できる限り予約患者様の診療を優先しております。直接来院されますと診察までの待ち時間が長くなるおそれがありますので、可能であれば事前に予約をして頂いた上での受診をお願いいたします。また、発熱等の風邪症状を有する患者様の診療は受診歴の有無に関わらず受け入れておりますが、完全予約制による別室での診察となっております。風邪症状に対する診療をご希望の患者様は必ず事前にお電話で予約をお取りください。

明細書について

当院は療担規則に則り明細書については無償で交付いたします。

処方について

後発医薬品があるお薬については、患者様へご説明の上、商品名ではなく一般名(有効成分の名称)で処方する場合がございます。また、28日以上の長期処方とリフィル処方箋の発行についても対応しております。

医療情報の活用について

当院は質の高い診療を実施するため、オンライン資格確認や電子処方箋のデータ等から取得する情報を活用して診療をおこなっています。

夜間・早朝加算について

厚生労働省の趣旨に則り、平日午後6時以降、土曜日正午以降、日曜日・国民の祝日、12月29日~1月3日までの診療につきましては初診・再診に対し夜間・早朝加算等が加算されます。